連絡先・お問合せ
ご不明な点はこちらまでお問合せください

「しょうがっこうをおくる会」事務局

〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2-4-1 シティーセンタービル2F
代表:岡村 晴雄

電話:086-250-9285 (株式会社セルプス内)
メールでのお問合せは こちらまで

※本を送ってくださる方は、こちらをご確認ください
(当会事務局には、本などを送らないでください よろしくお願いいたします)

当会に関するその他の情報
定款・証明書など
公開情報
貸借対照表(当会定款(第9章 公告の方法)により掲示)

ロゴにこめた想い
ハートで作る太陽をイメージしています
中古本の権利に関する考え
中古本の権利に関する考え

書籍の著作権は、著作権者にあります。
ある人がその著作物を読む場合、購入することによって対価を支払います。
しかし、中古本・中古ソフトの対価は、著作権者に渡らずに中古本・中古ソフトの販売者に渡ります。

この度は、私たち「しょうがっこう をおくる会」が、販売金額のすべて(流通手数料を除く)を頂くことになります。私たちは、中古本・中古ソフトを流通させる事によって、少なからず著作権者の利益を損なう結果になることは、自覚しております。
だからこそ、私たちは、書籍などをご寄付頂いた善意に併せて、著作権者が本来得るはずだった利益を貧困国での小学校建設という有意義な目的に責任を持って使わせて頂きます。

もし、私たちの運動にご理解頂けない著作権者がいらっしゃいましたら、「私の著作物を、中古市場に流通させないで欲しい」とご一報下さいませ。必ず、ご希望に添う形で対処させて頂きます