活動報告 '23.02
ネパール ドウルパの小学校に支援物資を送りました。

ネパール ドウルパの小学校に支援物資を送りました。 ネパール ドウルパの小学校に支援物資を送りました。

しょうがっこうをおくる会は2023年現在、ネパールには4つの学校をおくっています。今回、連絡して支援の要請があった2校について30万円を追加支援させていただきました。
ネパール ドウルパの小学校に支援物資を送りました。 

支援につきましては、ネパールのボランティア団体TFCNepal様にご協力いただき、現地での購入、配送、一部資金も提供して頂き、2団体共同での支援となりました。
支援物資は、 ドウルパの小学校(Dolpa ko school lae )に63人分の冬用洋服、マットレス、教育用品、リカの小学校(kalika low sec school lae)に55人分のバッグ、冬用洋服、教育用品をおくりました。

ネパール ドウルパの小学校に支援物資を送りました。 ネパール ドウルパの小学校に支援物資を送りました。 

ネパール ドウルパの小学校に支援物資を送りました。

活動報告 '15.02
ネパール シュリー・カリカ小学校の開校式に参加しました

ネパール シュリー・カリカ小学校の開校式 ネパール シュリー・カリカ小学校の開校式

しょうがっこうをおくる会として、8校目(ネパールで2校目)となるシュリー・カリカ小学校の開校式に行って来ました。
寄付をして下さった方、ご支援下さった方、本当にありがとうございました。
皆さまのお陰で、子どもたちの未来が少しずつ明るくなってきたと思います。

子どもたちの未来を、教育の力で、もっともっと明るくしたいと思います。

活動報告 '14.10
ブックオフ様のサイトで紹介されています

当会の活動を支えていただいているブックオフ様のサイトで当会が紹介されました。

ブックオフ ボランティア宅本便

活動報告 '14.02
カンボジアの小学校2校を訪問しました

カンボジアのロールチュルッ小学校とトゥールチャン小学校を訪問してきました。

ロールチュルッ小学校では「折り紙教室」を実施し、子どもたちはとても喜んでくれました。

ロールチュルッ小学校 ロールチュルッ小学校

トゥールチャン小学校には、手土産にクレヨンと画用紙を持っていったのですが、
これを使って子どもたちが寄付をしてくれた方々へのプレゼントとして絵を書いてくれました。
4月頃に整理して、出来るだけ多くの方に送りたいと思っていますので、楽しみにお待ちください!

トゥールチャン小学校 トゥールチャン小学校

活動報告 '10.11
今年も青空カフェに参加しました

 岡山市で開かれた「青空カフェ」という催しに参加し、
絵本を中心に本の販売をさせていただきました。
「青空カフェ通信」
写真は販売前の準備中の様子です
売上 34700円
募金 1705円もご協力いただきました。
お越しくださった皆さんありがとうございました。