ネパール・マクワンプール シュリー・セティ・デビ小学校(2007.12~2009.02完成)
ネパール・マクワンプール シュリー・セティ・デビ小学校

プラン・ジャパンを通じて、ネパールのマクワンプールにありますシュリー・セティ・デビ小学校に
約30平方メートルの教室6室の建設を行いました。

記念すべき第1校目の完成です。
御協力してくださった皆さんに、心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

(画像提供 プラン・ジャパン)
シュリー・セティ・デビ小学校完成写真1

シュリー・セティ・デビ小学校完成写真2

【 現地からうれしいお声が届いています 】

●カンチ・マヤ・スヤングタンさん/小学3年生女子
「新しくできた校舎は、以前の校舎よりも家から近くなりました。とても快適な教室で勉強できるようになって嬉しいです。プロジェクトを支援くださってありがとうございました。」

●ラム・バハドゥール・ブロンさん/小学校4年生
「新しい教室で授業を受けられるようになってよかったです。教室は広いので、生徒全員が入ることができます。運動場も前と比べると広くて安全です。」

●チニ・マヤ・シングさん/ご父兄
「このコミュニティに新しい校舎ができてとても嬉しく思います。
新しい校舎ができたことで、子どもたちにとってより良い学習環境が整いました。
現在子どもを学校に行かせていない親たちも、今後は子どもを学校に通わせるようになるでしょう。
地域の子どもたちの未来のために、素晴らしいプロジェクトをご支援くださった、しょうがっこうをおくる会様に感謝いたします。」

●ラジェンドラ・カルキ/校長先生
「この学校の校長であることをとても誇りに思います。このプロジェクトでは、学校管理委員会や
建設委員会を通して、資材や労働力の管理、人員動員などに携わりました。
新しい校舎は、多くの生徒にとって家から近くなり、
生徒たちは安全できれいな教室で授業を受けています。
ご支援くださったしょうがっこうをおくる会様に、学校を代表してお礼申し上げます。」

 

【 完成までの道のり 】

実施計画書

・このプロジェクトに対して、当会として15000ドルの寄付を行いました。

基本的に、このプロジェクトは、当会のみで行っています。

中間報告書1

中間報告書2

完成報告書

シュリー・セティ・デビ小学校

この活動により、シュリー・セティ・デビ小学校に通う約200人の子供たちが快適に学べる環境を整えることができますし、これから新しく通うたくさんの子供たちのためにもなりますね。
地域全体が貧困から抜け出す足がかりになることをわたしたちは願っています。

【 建設実績一覧へ戻る 】