エクアドル ベンハミン・アルボルノス小学校(2010.01~2010.10完成)
エクアドル ベンハミン・アルボルノス小学校

プラン・ジャパンを通じて、エクアドルのカニャール活動地域にあるベンハミン・アルボルノス小学校の校舎1棟が完成しました。

御協力してくださった皆さんに、心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

(画像提供 プラン・ジャパン)
ベンハミン・アルボルノス小学校

ベンハミン・アルボルノス小学校

ベンハミン・アルボルノス小学校

校舎は六角形をしています。面をうまく利用して、4年生と5年生の授業が行われています。
お互いを邪魔せず、集中して勉強できるようになりました。

【 現地からうれしいお声が届いています 】

●カリナさん/8歳、4年生
勉強するのが大好きです。きれいな教室ができて、勉強するのがますます楽しみになりました。
毎日たくさんのことを学べるので、とても楽しいです。

●フランクリンさん/9歳、5年生
新しい教室で、とても良い先生と毎日勉強するのは、とても楽しいです。

●グラディスさん/8歳、4年生
新しい教室で勉強するのが大好きです。先生と友達と勉強できて、うれしいです。
もっと学校に来て、いっぱい勉強したいと思います。

●アンジェリカ・グアルパさん/20歳、4年生と5年生の担当教師
このような立派な教室で、子どもたちに教えることができて、とても嬉しく思っています。
子どもたちは勉強を通じて、将来役立つような知識を身につけることができます。
毎日この教室で子どもたちと勉強するのが楽しみです。

●ヴィニチオ・ブリオンさん/52歳、学校長
私たちコミュニティをご支援くださったしょうがっこうをおくる会の皆様に、心から感謝申し上げます。
新しい教室は、4年生と5年生の児童が大切に利用しています。

【 完成までの道のり 】

実施計画書

このプロジェクトに対して、当会として18,364ドルの寄付を行いました。

・中間報告書

・完成報告書

ベンハミン・アルボルノス小学校では、教室不足のため、複式学級で授業を行ったり、
遠く離れた近隣地区の学校に、バスで1時間以上かけて通学している子どもたちも大勢いましたが
新しい校舎ができて、これらの問題が解決し、快適な環境で学習ができるようになりました。

(地図・画像提供 プラン・ジャパン)
ベンハミン・アルボルノス小学校の場所・地図

【 建設実績一覧へ戻る 】