ケニア湾岸部・クワレ活動地域・キナンゴ地区 モイェニ小学校(2008.06~2009.2完成)
ケニア湾岸部・クワレ活動地域・キナンゴ地区 モイェニ小学校

プラン・ジャパンを通じて、ケニア湾岸部・クワレ活動地域のキナンゴ地区ダンブルのモイェニ小学校が完成いたしました。
御協力してくださった皆さんに、心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

(画像提供 プラン・ジャパン)
モイェニ小学校

モイェニ小学校
明るくて清潔な校舎ができました。新しい校舎で学ぶ8年生の生徒さん達です。

【 現地からうれしいお声が届いています 】

●ラマダンさん/15歳
もういつもぎゅうぎゅう詰めだった教室とはお別れです。新しい2教室は風通しがよく、涼しいので、快適に授業を受けることができます。

●ノソロさん/ご父兄
地面の溝掘作業は大変でしたが、その甲斐がありました。子どもたちは、新しく建設された広くて明るい教室で授業を受けられるようになりました。

●ンデグワさん/教師
新教室ができて、生徒たちは以前より授業に集中することができるようになりました。これで、もう子どもたちが強い日差しや雨、土埃にさらされることがなくなって、良かったです。

●クウェクウェさん/プラン職員
去年の強風で倒壊してしまった教室に比べ、新しく建設された教室はとてもしっかしした造りです。ご支援くださったしょうがっこうをおくる会様、そして作業に協力してくれた生徒の親の皆さんに感謝いたします。

 

【 完成までの道のり 】

実施計画書

・このプロジェクトに対して、当会として17000ドルの寄付を行いました。
基本的に、このプロジェクトは、当会のみで行います。

中間報告書

完成報告書

モイェニ小学校は2008年2月に暴風に襲われ、教室の屋根が吹き飛ばされてしまい、
子供たちは暑い屋外で授業を受けていました。
またいつ暴風が吹き荒れるかわかりませんので、今回の建設では、頑丈な教室が建設されました。

モイェニ小学校

モイェニ小学校に通う643人の子供たちとこれから通う多くの子供たちが、よりよい環境で教育を受けられることをわたしたちは願っています。

【 建設実績一覧へ戻る 】