本・CD・DVD・ゲームソフトの送り方
当会は、ブックオフの「キモチと。」に参加しています

①ブックオフの「キモチと。」の以下のリンク先からお申込みください

貧困国に小学校をおくりたい!(ブックオフの「キモチと。」)

②不要になった物品を梱包する

ダンボールや紙袋に物品を梱包ください
対象物品についてはこちら

③配送ドライバーが送料無料で集荷に伺います

④物品の査定額が「貧困国に小学校をおくりたい!」の支援額になります

お送りいただいた物品をブックオフが査定し、査定相当額をお客様に代わり応援先へ寄付します

よくあるご質問

【質問1】 本・CD・DVD・ゲームソフトが、送ってよいものかどうか確認したいのですが?
ブックオフ WEBサイトの買取基準のページでご確認ください。
判断がつかない場合はお送りくださいませ。

【質問2】 値段がつかない場合はどうなりますか?
大変申し訳ございませんが、返却はできません。処分させていただくことになります。

【質問3】 梱包はどうやればよいでしょうか?
・必ず段ボールに入れてください(隙間がある場合は緩衝材(新聞紙など)で埋めてください)
・段ボールは、スーパーなどで入手できる普通のもので大丈夫です
・重さは15kg以下が目安です 簡単に持ち上げられる重さにしてください
・段ボールのふたは、ガムテープでしっかり留めてください
・30点以上でお申し込みください
・箱数は、運送の都合で、1回に19箱までです。

※20箱以上のご寄付をいただける場合は、2日に分けてお申込みください。